ゆるくて優しい金曜日のモロッコブログ

今日は一瞬一瞬、その瞬間に一番きらめくところから伝えてみようと思う。

 

そうパソコンに向き合っていると夫がこっちに来て

明日はテラスでプールをしよっか。って優しい笑顔で話しかけてきた。

あぁ、今日のおかゆ美味しかった。と娘がひとりごと。

良い音楽だねぇってまた夫が話しかけてきて

2歳の娘も膝にやってきた。

 

今この瞬間に戻ると、今座っている場所からどんどん

穏やかさが優しさが広がっていく。

 

今日はすごく良い日だった。

パンを買いに行っただけなのにすれ違う人に嬉しい言葉をもらった。

モロッコのママが作ってくれたクスクスが美味しかった。

学校頑張ったね、と親戚がケーキを娘に買ってくれていた。

姪っ子のお腹の中の赤ちゃんが女の子と知りみんなで名前を考えた。

かわいいモロッコの民族衣装をもらった。

夕方に行った公園が嘘みたいに綺麗だった。

 

機嫌よくすごそうと思ってる日にいつも起こること。

「機嫌よく」を先にしていると「機嫌よくなること」がわかりやすく向こうからやってくる。

 

夜には携帯をオフにして

ゆっくりと音楽を聴きながらゆっくりと深呼吸を繰り返す。

 

それだけでいつもより優しい空気が家中を包む。

なんでもない瞬間が特別な瞬間になる。

 

「明日はオールドレンズのカメラで写真を撮ろう。」

 

いま閃いたこと。

こういうひらめきっていつもふわっといいところに連れてってくれる💭

コメントを残す